投稿一覧

全 752 件 541~560件を表示中です


9歳の娘です。親知らずを抜くかどうか

投稿No. 433 やすみん (38歳/女性) 2016/12/04(日) 07:00 閲覧数: 1708

はじめまして。相談させてください。9歳の娘が歯並びの矯正をしています。先日レントゲンをとったところ親知らずの芽ができているのが見つかりました。矯正歯科の先生からは、今後歯並びを悪くする原因になるため、すぐにでも抜いたほうがいいということと、簡単な処置で痛みもないと伺いました。まだ9歳なので本当に手術すべきか迷っています。アドバイスいただければ幸いです。

歯石とったあとの歯茎の腫れ

投稿No. 434 ひばり55 (55歳/女性) 2016/12/04(日) 06:57 閲覧数: 1443

23歳障害のある娘です。
歯石をとったあと、10日後くらいから歯茎がとても腫れています。
歯をはさんで、舌側は、ぷくっとしてしまい、ほっぺ側はかなり腫れて
います。
フロモックスが処方されました。7日間です。
これを飲みきるころには、腫れはひいてきますか?
もし腫れがひかない場...
つづきを読む

虫歯の治療後の痛みについて

投稿No. 435 匿名 (31歳/女性) 2016/12/04(日) 06:54 閲覧数: 1645

初めまして。相談させてください。先日奥歯がかけて小さい虫歯になっているということで、痛みは全くなかったのですが、治療してもらいました。麻酔なしで痛みを我慢してしまったのもあってか治療後じんじん痛みだし、頭痛までも起きてしまいました。1週間痛みが続いていたので再度受診...
つづきを読む

口腔内の白い粘膜

投稿No. 431 パスタ (33歳/男性) 2016/11/13(日) 22:51 閲覧数: 2556

初めまして、相談させて下さい。
宜しくお願い致します。
8ヶ月前に寝ている最中に頬を噛んで目が覚めました。
それからその部分が白くなっていて、2ヶ月ほど様子を見ましたが変わらず…歯医者で診てもらうと、気にしなくていいとの事でした。白板症ではないか?との質問にも「白板症はも...
つづきを読む

歯が当たって舌先が痛い

投稿No. 429 匿名 希望 (19歳/男性) 2016/11/09(水) 16:12 閲覧数: 1246

数年前歯に衝撃が加わり下の中切歯?の内の一本が舌側に突出している状態で舌先に当たるので舌が敏感になっているとゆう感じです

唇の裏側の痛みが取れない

投稿No. 424 とし (50歳/男性) 2016/11/01(火) 00:57 閲覧数: 1412

歯科、口腔外科、内科、耳鼻咽喉科と診てもらいましたが、なんでもないという
ことでした。でも、痛みが取れないのはどうしてなのかと思い、書き込みしてみました。
色々薬も飲んでいますので、医者は考えにくいと言いますが、副作用も考えられ
ますでしょうか?
以下が服用している薬で...
つづきを読む

歯ぎしりをしていることが判明!

投稿No. 425 みー (27歳/女性) 2016/11/01(火) 00:54 閲覧数: 1361

27歳会社員です。
数ヶ月前から起床時の頭痛や日中の眠気に悩まされ、いびきアプリで自分の睡眠中の音を3日間録音しました。
そしたら、3回とも激しい歯ぎしりをしていました。いびきはしていなかったようです。
歯ぎしりって、歯科で治療できますか?

アデノイド顔

投稿No. 421 山崎直子 (18歳/女性) 2016/10/27(木) 11:38 閲覧数: 1255

私は前歯が出ていて顎がないです。小さい頃はあまり気にしていなかったのですか、大きくなるにつれて気にするようになりました。調べたらアデノイド顔の画像と自分がそっくりで自分はアデノイド顔なんだと認識するようになりました。自分の横顔が嫌いで治療を考えています。
でもまずどこ...
つづきを読む

顎関節症 顎の筋肉のこわばりがひどくて口が開かない

投稿No. 418 あい (21歳/女性) 2016/10/19(水) 16:20 閲覧数: 2081

質問に答えてくださると幸いです。
6月に顎が外れ(正しい位置からずれてしまい)A歯科に診療に行った際にカクカクし音がするということで、顎関節症との診断を受け、正しい位置に戻してもらうとともに、夜の噛み締めなどを防ぐためにマウスピースを作りました。その際に関節円板が前にずれ...
つづきを読む

歯痛

投稿No. 416 小林たくみ (36歳/男性) 2016/10/18(火) 22:32 閲覧数: 1209

左の上の奥から2本めの歯が痛いです。親知らずを入れると奥から3本めです。元々1年から2年前くらいから頭痛があり、ここ、2-3ヶ月は記載の歯が痛いです。歯医者にいったところ、虫歯ではないようです。親知らずとのかみあわせも悪くはないようです。痛みですが、噛むと痛いです。最近は...
つづきを読む

奥歯の奥の肉?が痛い

投稿No. 414 匿名 (16歳/男性) 2016/10/11(火) 08:38 閲覧数: 7563

2日ほど前から下奥歯の更に奥にある肉?
のようなものがすごく痛みます。
食べ物を噛んだりする時もそれが上の歯に
当たってまともに噛めません。
感覚としてはそれが大きくなった感じです。
病院には行きたいと思ってますが
応急処置などしりたいので回答よろしく
お願いします!

顎が鳴る

投稿No. 412 ひよ (20歳/女性) 2016/09/23(金) 21:34 閲覧数: 1531

最近、物を食べていると顎が鳴ります。
硬いもの柔らかいもの関係なくです。
痛み等は無いのですが
これは様子見で心配ないのでしょうか?
それとも一度受診した方がいいのでしょうか。

オールオン4

投稿No. 411 サム (男性) 2016/09/18(日) 03:43 閲覧数: 1116

オールオン4(上下)を検討しています。
施術は可能ですか?
可能でしたら料金(概算)も含めた回答をお願い申し上げます。

部分入れ歯かインプラントか

投稿No. 406 オカン (61歳/女性) 2016/09/16(金) 23:43 閲覧数: 1541

こんにちは、左下のブリッジが外れました。土台の一本が虫歯で弱って支えきれなくなり、部分入れ歯かインプラントか迷っています。ブリッジは4本でインプラントにする場合もブリッジで支柱はたぶん2本だったような、部分入れ歯だと毎日の洗浄とあまり噛めないと言われました。人の口を見...
つづきを読む

歯(顎)の矯正について

投稿No. 405 nabi (53歳/女性) 2016/09/16(金) 23:39 閲覧数: 1391

豊島区在住です。
所謂出っ歯では無いと思いますが、
上顎が出ていて鼻の下が長く膨らんでいるゴリラのような状態です。
矯正で歯を後ろ(奥)に移動させたくご相談致します。

舌癖について

投稿No. 403 まり (23歳/女性) 2016/09/13(火) 00:23 閲覧数: 1151

こんにちは。数年前から眠っているときに舌で前歯を押してしまっています。なので、毎朝出っ歯になった感覚があり、昔に比べると実際に前歯が出てきたと思います。正常な位置に舌を置くような練習をしているのですが、夜はどうしても治りません。この舌癖の治療、または予防のためのマウスピースなどは歯科で作っていただけるでしょうか?

口内炎のような腫れ

投稿No. 401 美鈴 (女性) 2016/09/10(土) 20:45 閲覧数: 1259

最近下の歯茎に口内炎のような腫れが出来ているのですが
痛みもなくしばらくするとしぼんでいくのですが、昼頃になるとまた腫れてきます
薬を塗っても治らないので心配です
5月くらいに親知らずを抜いていますが関係はあるのでしょうか?

親知らずと歯茎の腫れ

投稿No. 400 かなた (21歳/女性) 2016/08/24(水) 19:05 閲覧数: 1345

先生、こんにちは。
現在歯茎の腫れで困っています
先月ごろから、右奥の歯茎が少し痛いなと感じておりました。親知らずが生えてきたようでした。しかし、そのままほうっておくと、1週間ほど前に、朝起きたら口の中が出血しており、違和感がありました。鏡で見てみると、どうやら生えてか...
つづきを読む

口腔心身症(口腔異常感症)について

投稿No. 399 悠太 (16歳/男性) 2016/08/24(水) 02:27 閲覧数: 1631

2ヶ月前から口粘膜あたりが痒くなったり、舌先が痛くなったりしてます。血液検査、カンジタはひっかりませんでした。また見た目も異常なしです。多分口腔異常感症だと思います。お薬がほしいのですが何科に行けばいいですか?また兵庫県でいい所はありますか?あと歯医者さんには歯ぎしりがすごいと言われたのでそれもストレスに繋がってますかね?返信お願いします

ご相談

投稿No. 397 パン (26歳/男性) 2016/08/22(月) 09:45 閲覧数: 1192

上の歯の奥から2番目の歯が虫歯になって抜けてしまったのですが、その上の歯茎がぷっくらと腫れています。何もしないと痛みはないのですが触ると痛みます。硬さも硬い感じです。これは何ですか?