歯科系疾患 無料WEB医療相談
池袋駅東口すぐのリキタケ歯科医院では、歯周病・インプラント治療・歯科口腔外科・審美治療・矯正歯科など総合的な歯科診療を行っております。
お気軽にご相談下さい。
投稿詳細
-
2年ほど前から左奥から2番目(親知らずを入れると3番目)の歯の根っこの治療をしてきました。しかし治療中に上顎洞と骨折してしまったため抜歯を余儀なくされました。今年3月に口腔外科で抜歯をしました。
抜歯をした直後からその隣の1番奥のはが痛くなりそのはも根っこの治療をすることになりました。3本ある子の1本が石灰化しているとのことで.悪い部分だけ抜歯し残りの歯を切って温存することになりました。
しかし抜歯した部分からしょっぱい嫌な事の液が出てくるようになりました。
舌もピリピリして毎日そのことに悩まされています。
主治医の先生に毎回そのことを相談するのですが、先生は粘膜がまだしっかりと出来上がっていないとか、上顎洞と歯の根の骨の隙間から端から何か降りてきているのかもしれないとおっしゃっています。
先日受診した際にそろそろ被せ物をした方が良いのではないかと提案されました。
しかししょっぱい液はまだ出ていますしこの駅が一体どこから出ているのか、何なのか知りたいのです。
このままかぶせものをしてしまって良いのかとても不安に思っています。
役に立った! 0可能性としては上顎洞に交通していてそこから浸出液がおりてきといることが考えられます。口腔外科の専門医であればその部分の閉鎖を検討してくれるかもしれません。
役に立った! 0